毎日が快適に!あって良かった!!2018年に買って良かったもの。

目次 (contents)

これはオススメ♪2018年に購入した、そこそこコスパが良い生活用品はこちらです。

2018年も残るあと僅かです。。。

今日、僅か12歳くらいの子が「今年1年早かった~」とつぶやいていました(笑)

若いのにそんなふうに感じるもんなんですね。

皆さん、今年は何を買いましたか???今年購入したもので、「買ってよかったなー」「これは要らなかったかも」と思うもの…

いろいろあるかと思います。

今日は私が今年買って良かったなと思うものをシェアします♪

珪藻土(けいそうど)バスマット

 

このバスマットの存在を知ったのは実際約2年前。

やっとこ購入!(もう結構有名で使ってる人沢山いると思います)

今までバスマットは洗濯して干して使っての繰り返しでしたが、これを注文し使用するようになってからはその手間が省けました✨

濡れても放置するだけで、勝手に乾いてくれるので楽ちん♪

めんどくさがり屋さんにぴったり!かつ洗濯しなくていいので環境にもちょっと良いですね。

マットに落ちた髪の毛などのゴミもコロコロで取って終わり!

ランニング用サンダル!?

 

実際はランニング用じゃないです(笑)
訳あって私がこのサンダルを履いて5kmノンストップで走ったことがあるので、勝手に名前つけさせていただきました\(^o^)/

ある日の夜、モヤモヤ、イライラすることがちょっとあって。気分転換に外にお散歩でも行こうと思ってこのサンダルを履いて家の外に飛び出したんです。

季節は夏。歩いてたら走りたくなって、

でもサンダルだし…無理があるかなーとも思いながら、スニーカーに履き替えに行くのも面倒だったのでそのまま走りだしました。

そしたら意外にいけるんです!
まず、このサンダル履き方が2ways あって足を固定することができます。

ちょうど左側の履き方が固定されてて、私が実際5km走ったときの履き方ですよ!

さらにモチモチした靴底で足に負担がそんなにかかりません!!柔らかい作りなんです!

5kmをこのサンダルで走った次の日若干靴擦れっぽくなったんですが

見事完走したことに変な達成感を味わったのは今でも忘れられません(笑)

この話、人に言うたびに奇異な目で見られます。

つまり、ここで私が何を言いたいかと言うと、

このサンダルは5km走ってもそんなに疲れを感じさせないくらいに

動きやすい、歩きやすい、そして走りやすい!!!わけなんです♪

あったかぬくぬくラグマット

 

これを買ったのは秋が控えている9月末。

そして私のお家に遊びに来た友達や家族には好評です!!!

肌触りが気持ちい~いいんです♡

布団を敷かなくてもベッドがなくても、この上に1度ゴロンと横になったら

なかなか起き上がるのは難しい… くらいに心地よいフカフカさと毛並みです♪

怠惰な人間にならないように注意が必要かもしれませんが、触り心地抜群で四六時中触っていたいくらいですよっ!←変人じゃありません。

裏には滑り止めもついているので、私のようにドジでもラグマットで滑ってすってんころりんしてしまう心配もありませんね!

リクライニング足無しソファ

色的にも素材的にもグレーで汚れやゴミが驚くほど目立たない✨

というかむしろ汚れません(笑)

ソファだけでなく、ミニクッションも2つ付いてきます。

リクライニングできるのでお友達など、誰かがお泊りに来たときなどにも活躍!!

自分でソファを買うのは初めてでした。

購入して届いてから最初の1~2か月くらいは、2人掛けのソファのどの位置に自分が座ろうか。。。右側か左側か…

などとよく吟味してました(笑)

というのも、右にばかり座ると右ばかりが自分の重さで沈み

かといって左側ばかりに座るのも左だけがぺったんこになっていってしまうのでは、、、

と思うわけです。

なので、ある一定時間右に座ったら、

「お、そろそろ左に移動しとこう」

「うーん、真ん中にも座っておこう」

と沈んでしまうのなら、出来るだけ均等にしようと心がけていました(笑)

でも実際そんなに凹まなかったです!!

もちろん購入当初と比べると少しだけ沈んだかな?というくらいの感覚はありますが

そんなに劇的にぺったんこになってしまうことはありません。

トナカイのあったかコスプレ

 

え、これいつ着るの!?

って声が聞こえてきそうです(笑)

もちろんクリスマスです♪ 友達とのパーテーやイベント、もしくは部屋着でもありかもですね。

男女兼用なのでカップルでもあり!サプライズや彼女、彼氏へのプレゼントにもなりますね。

しかも着てみるとあったかいんです。素材もそんな安っぽくなく薄っぺらくもなく!全くテロテロでもありません!!!

特にお気に入り商品ベスト3!!!

第1位「ランニングサンダル」

なかなか5kmをノンストップで約30分で走り切れるサンダルってないと思うんです(笑)

なので1位に上げさせていただきました。(別に走りたくてこのサンダル買ったわけじゃないんですけどね)

是非!皆さんもこちら購入してみたい方、した方おりましたら走ってみてください♪

5km以上走り続けた方はメッセージお待ちしてまーす\(^o^)/(笑)

 

第2位「あったかぬくぬくラグマット」

特に冬の季節にはたまらないぬくぬく感が味わえます♡

それに、強力な滑り止め。そのまんま洗えるという魅力!ダニ防止効果も✨

サイズも色も、自分の部屋のインテリアに合わせて選べるバリエーション豊富です。

 

第3位「あったかトナカイコスプレ」

こちらもあったかーいトナカイのコスプレ。

めっちゃ可愛いですもん♪それにサイズとかも気にせず着れるのが良い。

ダボっとしているので、下手したら痩せている人は2人くらい入るかもです(笑)

 

来年のクリスマスにバンドのライブで着よっかな~。。(笑)

皆様、それでは残り少ないですが良いお年を\(^o^)/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする